最近のアニメのエロ表現について

アニメが大好きで最近コスプレも低品質ながら楽しむアニメオタクですが、最近のアニメ特に深夜アニメのエロ表現については、何か違うなと思っております。

 

確かにエロは自分は大好きですw某募金にも参加したことありますし、ときおり某サイトでエロい動画みることも好きですし、なによりオッパイが大好きです。揉みたい、吸いたい、さわり・・・・・。まあ自分の性癖は置いといて、時折アニメ見ていて思うことが、

 

「このアニメにエロ表現は必要か」

 

と思うことがあります。最近では杯めぐって戦うアニメのスピンオフ的な魔法少女アニメとか、ポリゴン外宇宙勢力と魔法で獣人になった女の子が空戦するアニメとか、特に顕著かなと思います。両作品ともに楽しくも面白くときに感動する作品かとおもってますが、キスの表現だったり、裸だったり、パンチラだったり、時折画面に出てきます。

 

ストーリーやキャラなどみれば十分低年齢の子供でも視聴し楽しめるアニメと思うのですが、不必要なエロ表現がありストーリー的にも重要ではないと思える時に出てきますので、違和感が本当にあります。
※エロ表現を否定しているのではなく、エロ要素がストーリーにも、キャラ的にも、何も無いのに出てくることに違和感があります。

 

語弊があると思いますが適材適所な表現が必要なのではと感じる今日この頃でした。